お探しの情報は見つかりましたか?

レーザー脱毛の注意点として気付いておきたい点を纏めて(まとめて)みた。

★休止期のムダ毛には効果がない
毛の発達サイクルには、発達期・退行期・休止期の三つのサイクルが有る。
発達期は毛母細胞が分裂して新しい毛が造られていくのだ。
一般的には、この時期が1番レーザー脱毛による効果が高いとされている。

レーザー機器には医療用レーザーと工業用レーザーとが在り、レーザー脱毛には、医療用レーザーが使用される。
医療レーザーは、人体に影響をおよぼさないよう厳しい基準が取り決定されている為、ドクターの管理の下でガッツリとした使い方がなされている限り、体への悪影響はないとされている。

本来細菌等の侵入を防ぐ働きをしている毛が、ムダ毛処理でなくなる事で、細菌の侵入を容易にさせてしまう事で生じる。
不衛生な環境のもとで、毛抜きで抜いたり、カミソリで剃ったりと云ったムダ毛処理を行ったケースの場合はより生起しやすくなる。
殊更に、カミソリで逆剃りして深剃りをする等の無理な除毛や、お風呂での脱毛処理は細菌が侵入しやすくなる為、注意しよう。

つまり、脱毛は、施術をはじめたらすぐにツルツルの肌に成ると云う訳でもないと云う事をよく頭に入れて、脱毛を完了しておきたいと云う日から逆算して、レーザー脱毛をはじめる必要があると云う事に成る。

夏までに脱毛を完了しておきたいとお考えの人は、来年の夏の為に、今年の夏が完了したらすぐにでも施術をはじめられるように準備をしておこう。



カテゴリ

タグ