お探しの情報は見つかりましたか?

レーザー脱毛を受けた後にも、注意しなくてはいけない事が有る。
興味ないままでいると、肌の健康を損ねてしまう事も有る。
せっかく脱毛をするのであるから、脱毛後も美肌のままでいられるように、是が非でも気を付けて欲しい。

★紫外線を浴びない
施術の直後は、肌が途方もなく敏感に為っている。
つよい日差しを浴びると、色素沈着をおこし、シミに成るケースの場合が有る。
紫外線を直接浴びる事のないように、肌を覆う事の出きる衣服等で紫外線対策をして欲しい。

その為、今までの脱毛方法に比べ肌への負担が軽いとされ、レーザー脱毛のような痛みもなく、瞬間的にピリッとするレベルだと云われている。
インテンス・パルス・ライトの熱エネルギーを、毛根の中にある、光を吸収しやすいメラニン色素のみに与え、その熱で蛋白(たんぱく)質変性を起こす事で脱毛をしていくのだ。

使用中はチクチク刺すような痛みを実感する人もいるそうである。
また、何も実感しないと云う方や、使用回数を重ねるに従って痛みが変わると云う方もいる。
使用直後は、肌に赤みが残るケースの場合も有るが、普通は24時間以内に消失してしまうそうである。

★施術前に毛抜きや脱毛クリームでムダ毛の処理が出きない
毛に含有されるメラニン色素に、レーザーを反応させて脱毛する為、施術の前に毛抜きや脱毛クリーム、除毛クリーム等でムダ毛の処理をしてしまうと、メラニン色素を包括する毛がなくなってしまい、レーザーが反応しないで高い効果が得られない。

同じ理由で、メラニン色素のおおくはない白髪にも効果は待望出きない。



カテゴリ

タグ