お探しの情報は見つかりましたか?

医療用レーザー脱毛で用いられるレーザー光は複数の種類が有る。
その中から、ムダ毛処理を受ける部位やムダ毛の状態、メラニン色素の濃さ等から決断して、適切なレーザーがドクターに拠って選定される。
安全で完璧な脱毛の為には複数のレーザーを使用する必要が在り、その為には、一種類のレーザーだけではなく、複数のレーザーを扱っている病院を選択するようにしよう。

その為、今までの脱毛方法に比べ肌への負担が軽いとされ、レーザー脱毛のような痛みもなく、瞬間的にピリッとするレベルだと云われている。
インテンス・パルス・ライトの熱エネルギーを、毛根の中にある、光を吸収しやすいメラニン色素のみに与え、その熱で蛋白(たんぱく)質変性を起こす事で脱毛をしていくのだ。

メリットは、医療用レーザー脱毛に比較して痛みがおおくはないと云う点で、インテンス・パルス・ライトを照射されている部分は、暖かく実感するレベルの異和感しか実感しないと云われている。
また、毛根の中に含有されるメラニン色素のみを変化させて脱毛していく為、敏感肌等肌の弱い方の活用も可能とされている。
この、メラニン色素のみに反応すると云う点が、IPL脱毛の最大最高の特徴点と云える。
他にもメリットとして、1回で施術出きる範囲が広いと云う事も挙げれる。
施術範囲が広いと云う事は、施術時間が短くて済むと云う事に成る。

★火傷(やけど)をしてしまったら
万が一火傷(やけど)をおってしまったケースの場合は、早期診察、早期治療が肝心である。
すぐに冷やして、皮膚科を検診して欲しい。
観た目には火傷(やけど)と分からなくても、ヒリヒリとした痛みがつづくようなら、冷やしてすぐに皮膚科を検診しよう。
施術を受けた医療機関やクリニックへの連絡も失念しないで欲しい。



カテゴリ

タグ