女性からみると、男性にヒゲが生えているのは当たり前のように実感するが、ヒゲにコンプレックスを抱いている男性は意外と少なくないようである。
ヒゲの脱毛を実践するには、メンズエステでのレーザー脱毛や、美容外科や美容クリニックでの医療レーザー脱毛を受ける方が少なくないようである。
このレーザー光は、ただしい皮膚には反応しない。
その為、肌のトラブルを起こす事も殆どなく、敏感肌やニキビ肌、アトピーの方が施術を受ける事も可能だとされている。
★自己処理法にかんして
脱毛が完了するまでは、次回の施術までの間に、毛周期の関係から新しい毛が生えてくが、こういった毛を毛抜きで抜く事も留めて欲しい。
自然な毛周期を狂わせてしまう事に成る。
気に成るケースの場合は、カミソリで剃る事をお勧めする。
但しトラブルのおおくはない脱毛の為には、あまり徹底的に自己処理を実践しない方がよいようである。
開発当初は、日本人を包括する東洋人は欧米人に比べ皮膚の色が濃い(メラニン色素が少なくない)為、欧米人が使用しているレーザー脱毛機器では、メラニン色素に吸収されるレーザーの反応がつよくなるとされていた。
その為、欧米人用のレーザー機器による脱毛で、相当の肌のトラブルを起こしてしまう事が難点だったが、近頃では、東洋人向けの新しいレーザー脱毛機器が開発され、日本にも普及している。
[PR]
カテゴリ
タグ