お探しの情報は見つかりましたか?

レーザー脱毛を受ける時に、事前に必要なムダ毛のケアと云うものはないのだが、注意する点は何種類か有る。

★ムダ毛の自己処理は実践しない
レーザーによる脱毛は、毛の毛根部にレーザーを照射する事で脱毛を実践するわけであるから、毛抜きで抜いたりしてしまうと効果が充分に得られなくなる。
脱色も、同じ意味で効果が得られない。
剃る事は問題ないのだが、あるレベル毛の長さがあった方が、毛の生えている方向が把握できて施術には効果的である。

★刺激をあたえない
レーザー施術後は毛穴に毛が残り、黒い点になってみえる事が有る。
照射が上手くいかなかったのではとか、キッチリと脱毛出きていないのではと懸念におもわれるだろうが、そのままにしておけばそのうち自然に抜け落ちていくのだ。
無理に毛抜きで抜いたりする事は絶対に止めよう。
毛穴に炎症を起こしてしまう可能性が有る。
また、入浴時にボディブラシ等でつよくこする事も、刺激をあたえる事に成るので止めよう。

本来細菌等の侵入を防ぐ働きをしている毛が、ムダ毛処理でなくなる事で、細菌の侵入を容易にさせてしまう事で生じる。
不衛生な環境のもとで、毛抜きで抜いたり、カミソリで剃ったりと云ったムダ毛処理を行ったケースの場合はより生起しやすくなる。
殊更に、カミソリで逆剃りして深剃りをする等の無理な除毛や、お風呂での脱毛処理は細菌が侵入しやすくなる為、注意しよう。

全身どこでも使用可能で、男性のヒゲにも使用出きるそうであるが、イボやアザ、目立つホクロ、傷口や炎症のある部位等への使用は出きないそうである。
多種多様とメリットの少なくないクラリスフラッシュであるが、価格が30万円以上と途方もなく高額に成る事が難点とも云える。




カテゴリ

タグ