お探しの情報は見つかりましたか?

レーザー脱毛を受ける時に、事前に必要なムダ毛のケアと云うものはないのだが、注意する点は何種類か有る。

★ムダ毛の自己処理は実践しない
レーザーによる脱毛は、毛の毛根部にレーザーを照射する事で脱毛を実践するわけであるから、毛抜きで抜いたりしてしまうと効果が充分に得られなくなる。
脱色も、同じ意味で効果が得られない。
剃る事は問題ないのだが、あるレベル毛の長さがあった方が、毛の生えている方向が把握できて施術には効果的である。

シルキンの光は黒い色のみに反応する為、肌の表面にでている毛にしか効果がないそうである。
使い最初は残っているムダ毛がおおく、効果がなかったようにみえるが、継続的に使いつづける事で少しずつ目立たなくなっていくようである。

光の出力レベルは、日本人の肌に合わせて5段階に設定されている。
自身の肌の状態を考慮して、自由にアレンジする事が出きる。
また、肌にただしく接触しないと照射されないと云うセーフティ機能がついている為、安全に脱毛出きる。

レーザー脱毛専用のレーザー光が開発されたきっかけは、シミやホクロ、アザのレーザー治療だった。
レーザー光を使用したシミ取り等の治療に拠ってメラニン色素が破壊されると、毛根部も破壊され、其の後は毛が生えてこなくなる事から、脱毛用のレーザー光の調査が進み、脱毛専用機器としてアメリカで開発されたのだ。

★ニードル脱毛
金属アレルギーを防ぐ為に、チタンやゴールドで加工された針を使用して実践する。
永久性が高いとされているが、反面、施術中の痛みが相当つよいとも云われている。
エスティックサロン等、医療機関でなくても施術が可能であるが、医療機関でないところでは麻酔を使用しての施術は出きない。
また、施術者の技術等に拠って効果が左右されたり、火傷や色素沈着等のトラブルがおきたりする事が少なくないとも云われている為、注意が必要である。



カテゴリ

タグ