光脱毛は、光を毛根部に照射し、毛根と毛包を焼く事で発毛をさせなくすると云う脱毛法である。
照射する光は、強力な白色ランプの多種多様な波長をもった光をフィルターにかけて取り出した、ムダ毛の処理が可能な波長をした光である。

★自己処理法
・カミソリ等で剃る
・脱毛用のクリームやムース、ワックス、テープ等を使用する
・毛抜きで抜く
自己処理法は、家庭で気楽に実践する事ができ、費用も安価で済むと云うメリットが有るが、デメリットも有る。
間ちがった方法で処理をしまう事で、皮膚が傷ついたり炎症を起こしたりすると云うトラブルも少なくないのだ。

フラッシュ脱毛は、1度の照射で永久脱毛効果があると云う訳でもなく、早い方のケースの場合は初めての施術後1ヶ月ほどで毛が再生され、再び生えてくるのだ。
但し再生された毛は以前と比較して細く弱い毛に成る。
この再生された弱い毛に再照射を実践すると、毛の毛母細胞はどんどんと壊されていき、再生された毛は老廃物となって抜け落ちていくのだ。
このようにして、毛母細胞が全て死んでしまうまで照射をくりかえす事で永久的に脱毛させていくのだ。

技術のガッツリとしている医療機関での施術であれば、これらのトラブルが生じる確率も小さくなるし、万が一おきてしまったケースの場合も、速やかに適切な対処が受けられ、症状が軽くて済むケースの場合も有る。
施術を任せる医療機関を冷静に選択する事が、安全安心への1番の最短距離の道じゃないかとおもう。



カテゴリ

タグ