月別記事一覧

まりかの笑顔になれる日記にようこそ。

月別アーカイブ:2020年07月

  • 日記

    レーザー脱毛の注意点として気付いておきたい点を纏めて(まとめて)みた。★休止期のムダ毛には効果がない毛の発達サイクルには、発達期・退行期・休止期の三つのサイクルが有る。発達期は毛母細胞が分裂して新しい..

    記事を読む

  • 日記

    [クラリスフラッシュ]は、医療用レーザーとはちがう波長の光を活用した光脱毛による家庭用の脱毛器である。その光をカメラのフラッシュのように拡散させ、1度に広範囲の処理を可能にした。脱毛の原理は、医療レー..

    記事を読む

レーザー脱毛 仕組み

レーザー脱毛の注意点として気付いておきたい点を纏めて(まとめて)みた。

★休止期のムダ毛には効果がない
毛の発達サイクルには、発達期・退行期・休止期の三つのサイクルが有る。
発達期は毛母細胞が分裂して新しい毛が造られていくのだ。
一般的には、この時期が1番レーザー脱毛による効果が高いとされている。

レーザー機器には医療用レーザーと工業用レーザーとが在り、レーザー脱毛には、医療用レーザーが使用される。
医療レーザーは、人体に影響をおよぼさないよう厳しい基準が取り決定されている為、ドクターの管理の下でガッツリとした使い方がなされている限り、体への悪影響はないとされている。

本来細菌等の侵入を防ぐ働きをしている毛が、ムダ毛処理でなくなる事で、細菌の侵入を容易にさせてしまう事で生じる。
不衛生な環境のもとで、毛抜きで抜いたり、カミソリで剃ったりと云ったムダ毛処理を行ったケースの場合はより生起しやすくなる。
殊更に、カミソリで逆剃りして深剃りをする等の無理な除毛や、お風呂での脱毛処理は細菌が侵入しやすくなる為、注意しよう。

つまり、脱毛は、施術をはじめたらすぐにツルツルの肌に成ると云う訳でもないと云う事をよく頭に入れて、脱毛を完了しておきたいと云う日から逆算して、レーザー脱毛をはじめる必要があると云う事に成る。

夏までに脱毛を完了しておきたいとお考えの人は、来年の夏の為に、今年の夏が完了したらすぐにでも施術をはじめられるように準備をしておこう。



カテゴリ

タグ

レーザー脱毛 回数 効果

[クラリスフラッシュ]は、医療用レーザーとはちがう波長の光を活用した光脱毛による家庭用の脱毛器である。
その光をカメラのフラッシュのように拡散させ、1度に広範囲の処理を可能にした。

脱毛の原理は、医療レーザー脱毛と同じで、光のエネルギーを毛根部にあたえる事で、毛母細胞を破壊して脱毛をしていくのだ。
エステティックサロンで施術される事がおおく、サロンに拠っては[IPL脱毛][フラッシュ脱毛]と混同されて呼称されている事も有る。

シルキンも、家庭用レーザー脱毛器と同じように、肌の色や毛の色に拠って使用の出きないケースの場合が有る。
顔への照射、日焼け後の肌への照射も禁止されている。

購入に当たって注意をしなくてはならない点は、海外発送の製品を買い付けないと云う事である。

標準的な方のケースの場合で、毛母細胞の死滅までには3から5回の照射が必要とされている。
エステティックサロン等の医療機関以外での施術は、ドクター法違反に当たらないレベルの光量で実行される為、脱毛の効果も下がると云われる事も有る。
また、フラッシュ脱毛の日本での歴史がまだ浅く、効果にかんしてガッツリとは把握されていない状況とも云える。



カテゴリ

タグ

このブログはSEOに強い無料ブログテンプレート で作られています。
Copyright © まりかの笑顔になれる日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます